So-net無料ブログ作成

Best Student Counsil [北米版日本アニメ]

さて、極上生徒会、先週きています。
吹き替えもまあまあ、ってところです。

しかし、コナミって不運なアニメばっかり作るなぁ、って感じです。
なんかズレてるんですよね、変な方向に。
まあ、それが面白いところではありますが、絶対万人にはウケない。断言しますが、受けないですよ。

セイントオクトーバー、なんかその最たるものでしょうけどねぇ。
あの変身シーンは無いわ(w 妙に斜にかまえた敵さんとかねぇ。

で、ちょいとびっくりなのが、Princess Resurrection こと怪物王女がでますねぇ。

あれ、売れるんですかねぇ・・・
正直、アニメは失敗作だとわたしは思います。
血の出ないホラーは、ホラーにならないですよ、やっぱり。

あと、Ah My Buddha!  (あまえないでよ) もナイんじゃないかなぁ・・・
ついでに言えば、 Doujin Work  もねぇ・・・

でもま、Save Me! Lollipop がOK、といっちゃうのは、さすがに語弊があるような気もしますけど、まあ、いいじゃないですか、なかよし、だし(w

怪物王女 8 (8) (シリウスコミックス)

怪物王女 8 (8) (シリウスコミックス)

  • 作者: 光永 康則
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/11/21
  • メディア: コミック


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

Ouran high school HOST CLUB きましたよ~ [北米版日本アニメ]

ホスト部きましたよ。

つうか、なんかFuni、結構リキはいってますなぁ。
OP、ED、両方英語版作ってふきかえてますよ! これはめずらしい。

まあ、吹き替えもそこそこなのですが、それは実物見ててください。

http://www.funimation.com/ouran/action.html

なんつうか、ふとっぱら? というか、一話二話全部アップロードされてます、公式で。

これみてもらえれば、吹き替えと、OP,EDの英語版も全部見れます。
(つうか、OPアップロードしたろうかとおもって、データコンバートしたんだけど、ふとトレイラーってどうなってたか見ようと思って公式みたら・・・ ぜんぶnあるじゃん・・・)

で、これ、シーズン1 パート1、ってことになってます。
つうことは、シーズン2も出す気まんまん、ってことですかね。


あと、コードギアスの1,2巻パック買いました。
さすがに限定版買う気にはならなかったです・・・
ま、そんなものかな~、って感じの吹き替えです。

とりいそぎ、報告までに。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

2008-10-26 [北米版日本アニメ]

さて、カノンの最終巻と、おとボクの最終巻がつきました。

Image1.jpg

ケースに何も入っていないという廉価版仕様。 コストダウンも極まってます。 

カノンは、Funimation のロゴが入ってて、”メイドイン メキシコ”と書いてあります。
非常に心配な感じですが・・・ でも、最近のADVもメイドイン メキシコらしいのですので、おなじですかね。
って、だから問題なんですけどねぇ。 ちょっと裏面も虹がかかっています。

しかし、ほんとおとボクもちゃんと英語音声が入っていればなあ、て、感じです。
ま、画質はいつもの北米版ですからあんまり気にはしないのですけどね。

で、ファニにうつったということで、トレイラーに ホスト部のが入っています。
って、ハルヒほとんどしゃべってないじゃん。 まあ、環先輩は非常にソレっぽい感じなのでGOODです。

さて、それはともかく、なんとなく、コードギアスを注文してみました。
ちょっと、どんな吹き替えがされているか気になってたりするわけなので・・・ (w

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

Buso Renkin 第二巻到着のこと [北米版日本アニメ]

武装錬金の第二巻きました。 ヴィクターもなかなかいいですねぇ。

まあまあ、ここらへんは結構安定して見れる感じです。

 現在、おとボク第三巻と、カノンの第六巻(最終巻)が発送中。そのうち届くと思います。

ARIA、ポストカードのためだけに買おうかともおもったのですが、家に全話録画がありますからねぇ。 字幕だけのために高い金だして買うのもナンなのでやめちゃいました。

 しかし、最近のADV、ボックスセットの叩き売りですね。まあ、ちょっとだけうれしい部分もありますが、なんか在庫いっそうセールっぽくて危険な香りがします。

とりいそぎ、近況のみ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ローゼンとブラクラ2到着 [北米版日本アニメ]

閣下も読んでるローゼンのアニメです(w 

ジェネオンの倉庫にでも入っていたのか、ロゴはそのまま。

トレイラーとかで音声もでてるので特に違和感もナシ。 いい感じですね。

あと、ブラクラ2ndの二巻は、偽札編の後半と日本編の前半。 銀二とかもいい感じですわな。

しかし、あの2ndのスティールボックス、いちど入れると出すのがものすごく硬くて、DVD割ってしまいそう・・・

そういうところは、やっぱメリケンクオリティですわなぁ・・・

そうそう、予約入れていた、キディグレイドとアリアはキャンセル。 ちょっとお金使いすぎだし、英語音声入ってないアリア買っても、やっぱしかたないと思い直しました。 (w

ADV、やっとこさ極上生徒会のボックスセットを出す気になったようで、11月にでるようです。 しかし、ADVもなぁ・・・

 ani57987-01.jpg

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ちょっとだけ近況報告 [北米版日本アニメ]

さて、ぜんぜん更新されていないこのサイトですが、いちおう、下記のものは注文済みです。

  Lyrical Nanoha: The Complete Season Set
  Ouran High School Host Club: Season 1, Part 1
  Buso Renkin Vol. 2
  Aria the Animation Season 1
  Kiddy Grade - The Complete Series (The Viridian Collection)
  Kanon, Vol. 6
  Otoboku: Maidens Are Falling For Me Vol. 3: Androgynous Antics


カノンは、やっとこさの出しなおし、おとボクは、なんとなく買ってしまったので最後まで。
なのは、やっと出ることになったわけですが、ADVはA’sも出す気だったようですけども、さて、続くのかどうか・・・
武装錬金は、まあ、画質もうちっとあげてくれ、って感じなのですが、多くは望みますまい。
ホスト部はちょっと期待しておきましょう。 

あ、キディグレイドは単にボックスが半額になってたので、なんとなく、です。

しかし、ADVも、今サイトにアクセスしようとしても、DNSが死んでるのか、見えませんね。
まえも一回、DNSの更新に失敗したのか期限がきれたのかなんかで、サイトが見えなくなったことがありますが・・・
こういうのがつづくと、ほんと、やっぱ会社としてマズイ状況なんだろうなぁ、と思います。

キングゲイナー、面白いところを適当につまみぐいして見てます。
やっぱひさしぶりにみると、ケレン味があっていいですなぁ、あれは。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

キンゲとくじアン到着 [北米版日本アニメ]

くじびきアンバランス(with げんしけん) と、 キングゲイナー アニメレジェンドボックス 到着。

キンゲは、恐れられていた、さいて~品質、というほどのものはなく、いちおうちゃんと再生可能みたい。

しかし、ふつうのトールボックスに6枚入れるという強引なボックスですわ。 一箱がずっしり重い(w

ひさしぶりに見ると、そこそこ楽しめますなぁ、キンゲは。 まあ、後のほうが盛り下がっちゃったのはほんと惜しいところ。

くじアンはまだちゃんと見てません。 ま、いつものとおりだとおもうのがけど・・・

でもなぁ、ボックスでるのはやすぎだろう、常考。

 517zEe2pbTL._SL500_AA240_.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

最近やってるオンラインゲームいくつか [ゲーム]

さて、北米版アニメとはあんまり関係ないですが、最近やっているオンラインゲームいくつか


☆ファンタジーアース ゼロ

このまえから、MSNがからんで、ミンゴスとエリリンがパーソナリティでのウェブ放送とタイアップ企画が始まってる。
つうか、この声優の選択、マニアックすぎ・・・ まあ、わたしは好きだからいいけどね。
半年以上やってるけど、まだメインキャラがLV40に到達しない・・・
って、このゲーム、プレイヤーのスキルがレベルより重要なので、LVが低くても強い人はめちゃくちゃつよい・・・ わたしみたいにLVは高くてもぜんぜんショボイひとも結構いますが・・・
やはり、対人戦闘ゲームは、MOB狩りの作業にならないのがいいですね。


☆ルーセントハート

このまえからoβはじまって、すでに正式運用開始・・・ なんだけど、人多すぎ、鯖に入れません。
感じとしては、一般的な韓国・中国系MMOなんだけど、ちょこちょこ面白い試みを入れてるのが好感が持てる。
こういうMMOって、人が集まること、それ自体が「よい」ことなんだしね。

人が集まらなくなったMMOほど、空しいものはない、んだよねぇ。
人がたくさんいれば、問題もおきるけど、問題解決も、人的資源が豊富だからちゃんとできる。
でも、人がいなくなれば、プレイヤーで問題を解決することが不可能となっちゃう。 これがほとんどのMMO衰退の始まり。

個人的に、よくやってるな、と思うのは、プレイヤーのパーティプレイ推奨、かな。
個人のBOTが黙々と作業しているようなのは、正直あんまり気持ちよくないしね。 とはいえ、時間もないし、入れないので、ソロプレイが多いですが。

あと、ちゃんとMOBのヘイト管理の概念が入ってることも好感が持てる。
韓国系のMMOだと、MOBがバカすぎてほんとにクリックゲー、でしかないのが多いから。


☆武装神機バトルロンド

これはMMOというべきかどうか問題だけど、一応オンラインゲーム。
コナミのフィギュア連動企画の対戦型ゲームなんですが・・・

ずーっともやもやして、アレアレ、と思ってたんだけど、さっきググッてやっと思い出した。
このゲームは「マッチメーカー」の系統なんだよね。 

MMってのは、PC9801時代に流行ったテキスト型ロボット対戦シミュレータで、武装や対戦パターンとかをデータにつくって、それをプログラムに読み込ませて、乱数処理で対戦結果を出す、ってゲーム。

実際、やってることはほとんど変わっていない。 ロボットが、美少女(w フィギュアに変わって、ちゃんと3Dで動くってことくらい。

システムとしてはアレでほぼ完成形なのかもしれないけど・・・
やっぱり、「せりふのカスタマイズ」ができないとダメでしょ・・・

自分の神機に自分で考えたキメ台詞いわせないと、ね。 声優さんにしゃべらせた数パターンの台詞だけじゃ、ダメでしょ。


う~ん、これだけちょこちょこやってたら、時間もないわなぁ・・・
メガテンとかも放置のままだし・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ブラクラ来ました [北米版日本アニメ]

Geneonが店じまいしてしまったのでどうなるかとおもってましたが・・・ ちゃんとブラクラ 2nd きました。

というか、ロゴもぜんぶ Geneon ブランドですねぇ。 って、Funimationが在庫をそのまんま引き取ったんじゃないかとか。

ともあれ、英語版で、双子編を全部みちゃいました。 

う~ん、双子の兄のほうの声が、もちょっと、って感じですが、バラライカはやっぱりいいよなぁ、って感じです。(w

ついでに、Otoboku の2巻もきました・・・ って別に英語字幕ついてるだけだから、報告するほどのものでもありませんがね・・・

まあ、ボックスのうらにさっき気が付いたのですが、 ”YURI FUN” ってロゴが入ってるのがおちゃめですね。

なんだかんだいいつつ、なのは、がボックスででたり、シャナもボックス化されたり、いろいろ買いたいものはあるのですが・・・ さてさて、今後の北米のアニメビジネスはどうなるんですかねぇ。 ハルヒほどの大ヒット作はでそうにない状況ですしね。

現在注文中は、キングゲイナーボックスと、くじアンの最終巻となっております。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

さっぱり更新されておりませんが・・・ [北米版日本アニメ]

ようやく、ブラクラ2ndが発送されたようです。 よかったよかった、一時は完全に死にかと思いましたが。

ということなのですが、ぜんぜん最近買ってませんのですよ。 北米版。

今注文してるのは、くじアンと、ブラクラと、キングゲイナーのボックスだけ。 しかしキングゲイナーだいじょうぶかねぇ。 悪名高いアニメレジェンドシリーズだし・・・ ギアスもいきなり不具合出すからなぁ、北米版は・・・ あの、虹色ディスクはなんとかならんものか・・・

ともあれ、いまはネトゲと箱〇にはまっているので、さっぱりです。(w

きょうの読書は、

今日の早川さん 2

今日の早川さん 2

  • 作者: coco
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2008/05/23
  • メディア: コミック

で、BGMは・・・

THE IDOLM@STER Vacation for you!

THE IDOLM@STER Vacation for you!

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M)
  • 発売日: 2008/07/23
  • メディア: CD

だったりします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

北米版ブラックラグーン 限定ボックス [北米版日本アニメ]

8月19日にブラクラの2ndでますが・・・

いや、限定版のスティールボックス、さすが北米版だわ (w ・・・

5175AVjlmkL__SS400_.jpg51ujjqWsR0L__SS400_.jpg


これはゲットしなくては!

ちなみに、下が通常版。

51epdEjVe3L__SS400_.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ADV大丈夫か・・・ [北米版日本アニメ]

これは困りました・・・

というか、ADV、ほんとにかなりな部分のライセンス切っちゃってるんですよねぇ。
一番困るのが、極上生徒会、ボックスでないのね、ってところですか。
いまのうちに買おうか、とも思ったのですが、2クールものを後で買うのは高い・・・

ローゼンやシャナのボックスがちゃんとFunimationから出てくれるのはいいのですけどね。
しかし、北米の発売は、ほとんど Funi に統合されちゃってるのは、ちょっと危険なような気がします。

ま、しかたないですけどねぇ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ちょこちょこ感想追加 [アニメ]

ちょこちょこと感想をば。

恋姫 無双 第一話

う~ん、ビミョウなハナシだなぁ。 ありがちなハナシなんで、どっかこれは!ってところが無いとね・・・
なんか、そういうアニメもあったかなぁ、ってところに落ち着きそうな雰囲気。
そういう点では、一騎当千、とかの方が突き抜けてる部分があっていいんだけど。


ストライクウィッチーズ 第二話

こっちも実にありがち、というか正統派というかなんというか、安心して見られるのはいいんだけど、こう、ぐっとつかむ、ってところがないかなぁ、っていう感想が・・・
王道ってのはそれだけでパワーがありますけどねぇ。


鉄腕バーディ DECODE 第二話

う~ん、さて、このハナシはどこに向かってるのか、いまいちわからんので評価が難しい。
まあ、あいかわらず戦闘シーンにはちゃんと力が入っているようなので、作画という面では安心してみれます。
世界観の紹介でおわってるのかなぁ、これは。

スレイヤーズ Revolution 第一話

まあ、あれです、正統派続編って感じの始まり方ですねぇ。 しかし! 林原の声が、リナというより、むしろムサシになってしまってて苦笑。 なんとかそこそこのハナシになる・・・ のかなぁ?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

箱○ って結構便利 [雑記]

べんりな機能がついてるなぁ、てっ。
いえ、XBOXなんですが、パソコンのメディアプレイヤーと連携して、ハイビジョン画質でTVにパソコン内のファイル動画が送れるんですよね。(あ~もちろん、もとがハイビジョンだったら、ですけどね(w )

これが便利なのは、あ~いうところとか、こういうところとかから落とした画像を、普通にTVで見られる、ってことですねぇ。
ま、もとはメディアプレイヤーなので、再生できないファイル形式とかいろいろあるわけですが・・・

で、用意したのが、TMPGEnc MovieStyle
これは、携帯プレイヤーやPSPとか用にデータをコンバートしてくれるソフトなわけですが、ちゃんとこのなかにXBOX用の設定も入っている。
だからメディアプレイヤーで再生できないファイルは、これでコンバートすればOK

って、でもね~ バッチ処理できるのはいいけど、実ファイルの二倍以上の時間がかかるんですが・・・
高画質設定が問題なのはわかるんですけど、でも、箱はHD対応ですもん。

主目的は、PSP用に、DVDをごにょごにょしたファイルを入れるためにしてるのですから、ま、おまけですけどね。
このソフト、DVDから必要な字幕のみ取り出せるので、それように設定すれば結構使えます。
寝る前に寝転がってビデオ見るにはPSPは最適です。

う~ん、ま、フリーソフトを使え、ってのもあるんですが、やっぱTMPGEncはしっかりしてますからねぇ。

TMPGEnc MovieStyle

TMPGEnc MovieStyle

  • 出版社/メーカー: ペガシス
  • メディア: CD-ROM


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

ブラクラがちゃんと出てくれればオールOK [北米版日本アニメ]

やっとこさ、ブラクラ、とかの旧ジェネオンのシリーズ等を Funimation がちゃんと引き取ってくれることになって、一安心。
どうやら、ローゼンの方とかもちゃんと引き継ぐらしいので、もしもちゃんと出たらボックスでも買おうかと。

でもまあ、それと比べてADVの方はさっぱりなわけで、カノンとかNHKとか(まあ、NHKは正直どうでもいいのですが)のリリースが中断することになったようで。
どっかの引き抜き、ってハナシならいいのですが、そうでないなら困り者です。 
カノンとかはカドカワ系で引き取ってくれるといいんですけどねぇ。
ハルヒはちゃんと売れたようですから、それを元手に・・・ って、らきすたでこけたら元も子もない???

まあ、ここらへんはどうしようもない、のが実情ですね。
現実として、北米のDVDアニメ市場がシュリンクしているは確かなのですから。


ま、期待するとすると、Funimation がちゃんと なのは、出してくれるといいんですけどねぇ、ってところですか(w

・・・ってって、ここまで書いて、AoD 見直したら、 カノンとかそこら辺のライセンス全部 Funimation が取っちゃったようですねぇ。

まあ、いい、ことなのか? どうなんかいまいちわからんところもありますが、出しかけたやつはちゃんと出してほしい、ってのが個人的な要望ですね・・・ 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

7月開始 バーディ、ストライクウィッチーズ [アニメ]

とりあえず、7月放送開始分、 「鉄腕バーディ」 と「ストライクウィッチーズ」 を見た。

バーディは、昔のゆうきまさみのを見たことがあるので概略はわかってるんだけど、リメイクのほうは見てない状態なので、まあ、どんなもんかな、って感じで見てたわけですが。

まあ、第一回っていうことで、戦闘シーンには力が入っていたなぁ、って感じですねぇ。
それ以外の、ドラマ部分は、正直どう転ぶかわかんないので、ぼちぼち見ないとダメなんでしょう。
戦闘シーンだけすごくても、やっぱダメですからねぇ。
とりあえず、どうオチをつける気なのかが気になるので、いちおう見てみましょう、ってところ。

え~と、ストライクウイッチーズ、は、なんというか、直球ど真ん中ストライクって感じですかねぇ(w

つっこみどころ満載ですなぁ、ほんま。 
なんでブルマが制服なんですか? なんでなんですか?

・・・原案者が好きだからなんでしょ・・・ (w
正直、アホ設定をアホと割り切って見ないとね~、こういうハナシは。

戦闘シーンも、無駄にローアングル満載だし。 絵コンテ切ったやつ、大馬鹿だ、これは。
まあ、わたしはアホアニメは嫌いじゃないですけどね。

スカイガールズは、なんかアホ設定でどれだけシリアスにハナシを作るか、というような感じのつくりだったですが、こっちはもっとくだけた感じで作っているので、まあ、ウケはこっちのほうがいい、のかもしれません。
まあ、これがウケたら、「萌え萌え大戦略」とかをアニメ化しよう、とか誰か言い出すかも知れん。
ま~好きにしてください、ですけど(w

しかし、無駄に中堅のイイ声優ひっぱってきてるなぁ(w


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

更新がさっぱりですが、いい話題がありませんねぇ。 [北米版日本アニメ]

さてさて、最近更新がさっぱりですが、まあ活動的にもさっぱりなのでしかたがないです。

さっぱりというと、ADVが事務用品売り出して、大規模リストラしてるらしいので、かな~り危なげな感じです。
まあ、最近はカノンがなぜか遅れたりしてましたし、リストラの影響でNHKの吹き替えが止まってたりするらしいので、どうなることやら、です。

でも、ま、これは日本の業界にも言えることですが、出してもちょっとしかうれんだろ? てなアイテムをバンバン出しても、そりゃきついでしょう、というハナシじゃないかなぁ、とも思います。
京四郎とか、日本ですら売れてないのに出してもダメっしょ。 NHKもマニアしか買わないだろうしね。
コスプレコンプレックスのボックスをいまさら出しても誰が買うんだろう、とかね。
バンダイエンタに、グレンを引き抜かれたころから、ヤバげだったのかもしれませんねぇ。

ともあれ、ADVで、今ほしいのは、極上生徒会のボックスをさっさと出してほしいんですが・・・
ライセンス切れ、とかじゃないですよねぇ?

あと、買うか買うまいか迷ってるのが、今度出る キングゲイナーのボックス。
WOWOWで録画したD-VHSがあるので、画質がそれよりDVDは劣るのはわかってるんで(悪名高いアニメレジェンドシリーズだし)、あとは吹き替えをどれだけ評価するか、ってところなんですけどね。

それ以外で買うのを決めているのが、英国版のブラックラグーン 2nd。こっちはちゃんと出そうな感じなので期待がもて・・・るのかなぁ?

ともあれ、困ったものです。

 

困ったといえば、あの・・・、アイマスL4Uの追加アイテムが高くて困るんですが(w
グラビアミズギ2を無性にダウンロードしたいんですけど、1000ゲイツ(=約1400円)だもんなぁ。

その他、現在まともに見てるアニメは、絶対可憐チルドレン、二十面相の娘、ペンギン娘はぁと、録画でおっかけてるのが、陰の王とか、かのこん、お稲荷さん、メイドガイくらいでしょうか。

otoboku2.jpg

↑ 吹き替え付きだったら、是非も無く買うんだけどなぁ・・・


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

北米版カノンDVDの4巻がきているが・・・ [ゲーム]

ぐわ~、これはやられました。

これは買って十分満足ですよ。
って、なんですか、って、アイマスですよアイマス・・・

・・・いまさらですか、とか突っ込まないように。

気まぐれの衝動買いでXBOX買っちゃったのですが、やっぱニコ動でマッド見てる分より、オリジナルのほうがいいわ~。

知らなかったのですが、オンラインで、他のプレイヤーの記録したビデオ画面ってのがみれるんですねぇ。
追加の衣装とかでも、ちゃんと他人の分だと表示だけはできる仕様になってるみたいで、自分が買わなくても十分鑑賞できるのがすごいというか、いいところに目をつけてるな、っていうか、そんな感じです。

ということで、カノンの4巻が遅れて到着しようが、エルフェンリートをちゃんとまだ見てなかろうが、それは後回し。
TV出演場面のを、適当に見てるだけで面白いですわ。

アイドルマスター Xbox 360 プラチナコレクション

アイドルマスター Xbox 360 プラチナコレクション

  • 出版社/メーカー: ナムコ
  • メディア: Video Game

Xbox 360(HDMI端子搭載)

Xbox 360(HDMI端子搭載)

  • 出版社/メーカー: マイクロソフト
  • メディア: Video Game


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

怪物王女の二期はまずありえないよね [アニメ]

「怪物王女」 7巻 発売されてます。

怪物王女 7 (7) (シリウスコミックス)

怪物王女 7 (7) (シリウスコミックス)

  • 作者: 光永 康則
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/05/23
  • メディア: コミック

ん~、正直、このひとあんまり絵もうまくないし、ハナシもめちゃくちゃ面白い、というわけでもないんだけど、ハッタリというか、かっこつけ、というか、そういう部分のマンガ的センスは十分あると思う。
まじめにやっているようで不真面目、シリアスのようでギャグ、そういうアンバランスなところと、シリアスな止め絵の見得を切るところ、がうまくできてるかなぁ、と。

やっぱ、そういう意味ではアニメは中途半端でダメでしたねぇ。もっと残酷で繊細な部分を出さないとただのホラーっぽいバカハナシになってしまうわけで。

あと、アニメ化された、といえば、マジカノが10巻で最終巻。
正直、さほどとりたててこれは!、という部分があんまりなかったのがちょっと残念なところ。
これはもう、作者の力量の限界なんでしょうねぇ。

マジカノ 10 特装版 (10) (プレミアムKC)

マジカノ 10 特装版 (10) (プレミアムKC)

  • 作者: 百瀬 武昭
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/05
  • メディア: コミック

で、いま録画で見てるのが、「二十面相の娘」。
ちょっとイイハナシっぽい感じで進んでて好感が持てる。
まあ、なんかビッグオーかGロボかの主人公ですか? って二十面相がアレですけども(w
原作のほうをちらっとみた感じでは、うまくふくらませて作ってあるようで、今後もちゃんと丁寧につくってくれれば、イイ感じにできあがるのではないかと思う次第。

二十面相の娘 1 (1) (MFコミックス)

二十面相の娘 1 (1) (MFコミックス)

  • 作者: 小原 愼司
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2003/09
  • メディア: コミック


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

エルフェンリートのハナシはまた後で [北米版日本アニメ]

さて、とっくにエルフェンリートが届いてたりするのですが、($19.99の叩き売り)、まじめに見てないのでまたあとで。

なんか、AT-Xをみてたら、無性におねティとツインズが見たくなったので、ひっぱりだしてきて視聴(もちろん北米版)。
まあいろいろアラはあるんだけど、ちゃんと作ってるイイハナシだよな、と改めて納得。

さて、その他、やっと、ホストクラブが動き出したようでなにより。でも、ちゃんと吹き替えが付くか心配。
アリアとかマリ見てとかと同じ仕様になっちゃったらねぇ・・・

ということで、現状、カノンとくじアンしか頼んでいない、という状況に。
まあ、別に無駄金使う必要もないと思いますので、しばらく様子見です。

ouran_newSplash.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。