So-net無料ブログ作成
検索選択
アイドルマスター ブログトップ

ブログの本題からどんどん離れていきますが・・・ [アイドルマスター]

なんか、ずれまくってますが、アイマスMAD作成中。 なんか週間2作ペースの自分が怖い(w

これ、意図せずもとのPVの感じがそっくりできてて、なかなか。 とても半日でできたものとは思えません。(w

しかし、北米版のアニメのDVDなんですが・・・ ぜんぜん触手がうごきません。最近の発売分については・・・ 小粒のアニメが多くなって、あまり売れそうにないものばっかり、というのもあるのでしょうが・・・ でも、なんとか立て直して欲しいんだけど、国内が国内だし・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

洋楽コラボのPVを作成中・・・  [アイドルマスター]

こんなことばっかりやってます。・・・

しかし、プレミアエレメンツを使っての作業ですが、3分半のPVで、シーン150個ありますん。 これを目で見て、違和感無いように調整する必要があるわけで、何十回も同じもの見続けて、1フレーム単位で微調整しなくちゃいけない、ってことで、かなり大変。 人間の目は結構優秀なので、あれ、っと思うところは、やっぱりコマ単位で動かしてみたら、やっぱりおかしい。 う~む、奥が深い。

つうか、京四郎のレビュー書かなくちゃいけなかったような??? まあ、いいか。

あと、「怪物王女」、アマから発送されてますので、こっちはできるだけすぐに紹介ビデオ作成したいと思ってます。 やっぱ、あの フガ がどう表現されているのか(まあ、そのまんまでしょうが)気になる。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

リリーマルレーン (ブリタニア語Ver ← ウソ) ストパンとは関係ありません。 [アイドルマスター]

またですか・・・ (www

週1のペースで作成中。

最初はフルノーカットやりかけましたが・・・ やっぱメリハリがなさすぎるのでやめました。

28日は、いろんな「祭り」がかさなっているので、普通のヤツは埋もれちゃいそうです。

まあ、自分の趣味で作ってるんですからいいですけどね~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

MAD作っててどうすんですか・・・ というつっこみは無用 [アイドルマスター]

なにやってんですか、パート2

アピールポイントは、「胸のライン、くすぐるの」ってフレーズのところですね。

今回は、完全フルの長まわし、全編ノーカットでできています。

ダンスをあわせるコツはだいたいわかってきました。 プレミアは(というかふつうのソフトはそうだけど) 音の波形が見えますから、それにコマ単位で調整してあわせれば、なんとか見れるようになります。 ということで、皆さんもMAD製作にどうぞ(www


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

なんとなく作ってみた・・・ [アイドルマスター]

う~ん、なんとなく作っちゃったんだからしかたない。(w

元構想では、ロリトリオがグラビアミズギ2で踊るというのもあったのだが、それはそれでなんとなくヤバイので、オーソドックスな形での成形となりました。

実は、エージェント夜をゆく、のフルコーラス長まわしバージョンもつくったのですが、いまいちインパクトに欠けるので、ボツにしました。(w

しかし、ほんと休みの日になにやってるんでしょうか(www


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

プレミアで遊んでみた。 [アイドルマスター]

プレミアでいろいろ遊んでます。 ということで、アイマスのMAD (w

いろいろいじってたら、わけわかんなくなってきたので、初心にもどって。 最初、フルバージョンであわせていたのですが、そうすると2回ループさせなくちゃいけないわけで、つなぎ目がどうしてもヘンになっちゃうのですよねぇ。下手につなぐとあとがずれるし。 ということで試行錯誤してるわけですが・・・ こりゃもういったんリセットして初心に戻ったほうがマシということで(www

でも、これでかなりプレミアわかってきたので、本業(?)の北米版DVD紹介ビデオ作成にも役に立ちますわ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
アイドルマスター ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。