So-net無料ブログ作成
検索選択

PV4 のテストにて、アイマスのノーマルPVを撮ってみた [雑記]

【ニコニコ動画】ノーマルPV i Remix-A 伊織 パンキッシュゴシック

(↑ リンク) Pv4を手に入れたので、さっそくにファイルの保存用とかにエンコードテストをAviutlで。

昔はちょこちょこMPEG2とかのボードを買ってやってたので、Aviutlとかも使ってたのですが、最近はさっぱり(というか、いちいちエンコとかしてたらめんどうなので、データをそのまんま保存とか)さわってなかったわけですが・・・

いやはや、そのころとコーデックが変わっただけで、環境はぜんぜんかいぜんされてませんわ(www

コーデックとか、入出力のプラグインとか、画像関係はめちゃくちゃやっかいなのですが、いまでもけっこうやっかい。 まあ、ネットでのまとめサイトとかありますから、なんとかかんとか動かせるわけですけども。

んで、ためしにD4のプログレ出力してみたアイマスの絵をエンコード。

512x288の解像度にリサイズ、エンコードレート 500kくらいにして、一般会員でもふつうにアップロードできるようにエンコを設定。 2分のビデオを30分かかってエンコード、で、上のとおり。

まあまあ結構きれいに撮れているかなぁ? って感じです。 あとは、Aviutlの設定をいじってフィルタリングかけてさらにきれいに見せる・・・ ってほんとめんどくさいですねぇ~ 

最初は音ズレとかかなりでてやっかいだったのですが、なんとかうまく出力できる設定をみつけてしのいでいます。 ほんと、音ズレだけはやっかいだわ。

ということで、なんかおもしろいものがあったらアップロードしてやろうかな、と思っている次第。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。