So-net無料ブログ作成

自分にお年玉(www [雑記]

思い立って、ちとハイビジョンキャプチャボード買って見ました。
知る人ぞ知る、アースソフトのPV4です。
なにやら、去年末で製造終了してるようで、この気にかっとこうかと。

で、さっそくXBOXのキャプチャおば・・・

yayoi-1.jpg

 

うひ~、さすがハイビジョン画質。
眠たいちっちゃいブラウン管画面とはぜんぜんちがいますがな。

XBOXの設定がおわったら、そのいきおいでBSデジタルチューナを・・・(w
まあ、このボード、知る人は知る、ってのは、あれです、コ○ーガードを無視してキャプチャできるというアレな機能ももってるので・・・

助かるのは、D-VHSで録画してしまっている一部のライブラリを保存できることなんですけどね。
だって、もうすでにD-VHSのデッキなんて存在しないんですよ、このビデオをどうしろと???
(うちには、予備含めて3台D-VHSデッキあります。だって壊れたらおしまいだし)

ちょい、独自フォーマットでの録画形式がうっとおしいものの、コンバートできれば利用はいくらでもできるし。

ということで、パソコン上で箱できるのはありがたいかな、と。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。