So-net無料ブログ作成

箱○ って結構便利 [雑記]

べんりな機能がついてるなぁ、てっ。
いえ、XBOXなんですが、パソコンのメディアプレイヤーと連携して、ハイビジョン画質でTVにパソコン内のファイル動画が送れるんですよね。(あ~もちろん、もとがハイビジョンだったら、ですけどね(w )

これが便利なのは、あ~いうところとか、こういうところとかから落とした画像を、普通にTVで見られる、ってことですねぇ。
ま、もとはメディアプレイヤーなので、再生できないファイル形式とかいろいろあるわけですが・・・

で、用意したのが、TMPGEnc MovieStyle
これは、携帯プレイヤーやPSPとか用にデータをコンバートしてくれるソフトなわけですが、ちゃんとこのなかにXBOX用の設定も入っている。
だからメディアプレイヤーで再生できないファイルは、これでコンバートすればOK

って、でもね~ バッチ処理できるのはいいけど、実ファイルの二倍以上の時間がかかるんですが・・・
高画質設定が問題なのはわかるんですけど、でも、箱はHD対応ですもん。

主目的は、PSP用に、DVDをごにょごにょしたファイルを入れるためにしてるのですから、ま、おまけですけどね。
このソフト、DVDから必要な字幕のみ取り出せるので、それように設定すれば結構使えます。
寝る前に寝転がってビデオ見るにはPSPは最適です。

う~ん、ま、フリーソフトを使え、ってのもあるんですが、やっぱTMPGEncはしっかりしてますからねぇ。

TMPGEnc MovieStyle

TMPGEnc MovieStyle

  • 出版社/メーカー: ペガシス
  • メディア: CD-ROM


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。