So-net無料ブログ作成
検索選択

奏光のストレイン 第一話~第二話 [アニメ]

奏光のストレイン 第一話~第二話

まあなんといいますか、結構思い切った構成でいくのね、って感じなんですが、いかんせんほんとに大丈夫か? っ的な感じはします。 スタジオファンタジアなので、おそらくストラトス4系の(まあ、まさかアイカ路線ではできないでしょうが)メカアクションにいくのでしょうけど、なんかもう、謎の少女とか出てくると、ボトムズですか? ナデシコですか? それともアキ電ですか? 的なうさんくささ(笑 を感じてしまって、奥深いストーリー、とかちと期待できないようないゃぁな予感がしてしまうわけですが・・・ (うさんくさい、のはボトムズのPSとかが、じゃなくて、そういう路線にのっかってるこっちのハナシが、ですけどね)

きっちりまとめてくれないと、(もし最後まで観てるとしたら)絶対に怒るな、この展開は。

以下ちょいネタバレ

 


第一話は完全にプレリュードで、本筋は第二話、ってことなんですな。二話連続ってことは。 たしかにあの第一話ではまったくもって救いがナイですよねぇ。 つうか、同級生みんな死んでるし・・・ いきなりエリートコースから外れちゃうし、兄は国賊扱いだし。 どうもなんかあの遺跡(?)の少女がうさんくさすぎて、なんかイマイチ乗り切れないんですよねぇ。

というか、あの世界のテクノロジーがいまいちわからんのが難点ですね。 上でも書きましたが、ナデシコ、の敵の攻撃機、木連的なニオイを感じてしまいまして、なんだかなぁ、的な感想が。 

正直なところ、キャラをどん底まで落として這い上がるその過程をちゃんと描けるのかどうか? そこら辺のさじ加減が微妙なのですね。 とにかく、ドラマチックなシチュエーションをこしらえてみました、どうでしょう、って感じがプンプンするので、いまの時点では判断は保留、ってことで。

つかみ的にはOKなのですが、最後で、あ~あ、と言わせないおハナシにしてもらいたいです。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 1

Mik

あいたたた・・・ 小公女セーラですか! そういわれればそうだわ。

さすがファンタジアは細かい芸がありますねぇ。
ブログサーチでハナシをチェックしてたら・・・ なるほどのオマージュなんですねぇ。
by Mik (2006-11-04 07:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。